今日売った本2

もう少し売ろうとしてみた。また同じ店に行くのもアレなので別のBOOK-OFFへ。
14冊持っていってみたが、売れたのはわずか4冊のみ。残りは「発行年月や保存状態などにより・・・」とのこと。冴えない感じの男の店員だった。
01. 銀座ママが教える「できる男」の口説き方 銀座ママが教える「できる男」の口説き方
02. がんばらない勇気がもてる本 がんばらない勇気がもてる本
03. Questions海へ Questions海へ
04. 落花流水 落花流水
01〜04各20円。
さっきいい値段で売れて気をよくしていたが、今度は厳しい現実を目の当たりにした。やっぱりこんなもんか・・・。でもタダで捨てるよりはいいわな。

でもよく考えたら、03.はどこかの駅の古本コーナーで入手したやつだ。こういうところでキレイめの本を回収してきて売りさばけばちょっとした小遣いになるんじゃね? ってそれはさすがに人道に反する気がするな。