筋肉痛

なんなら今日もボウリングをしに行こうか、と思ったものの起きてみると全身筋肉痛。最初目が覚めたのは確か6時半くらいだったけど、2度寝、3度寝を経て、ようやく動き出したのは昼過ぎ。
ボウリングなんて動きも緩慢だしレジャーでしかない、と思う人も多いんだろうけど、指先から足のつま先まで全身を意識しなきゃならないし、また全体のバランスも大事だったりして、結構全身の筋肉を使う。ボウリングをナメちゃいかんです。また競技としてもいろいろ頭使うし奥も深いし。俺はボウリングというスポーツが大好きだ。

まあ筋肉痛といっても1日中動けないわけじゃないので、遠出は断念したけど、その代わりにクリーニング屋に行ったり銀行に行ったりという雑用をする日にした。