投げ放題@ロサボウル

今日はもともと18きっぷを使って初電に乗って川原湯温泉へ行く予定を立ててたんだけど、昨日の夜24時直前になってKGからメールが来て、結局ロサへ行くことに。あいつもそうしたいなら最初からそう言えばいいのに、こっちが誘導してあげないとハッキリ言わなくて困る。「1人で行ってまでやりたいとは思わない」とかってどうなの。おかげで26時過ぎまでメールしてた。

ロサ。まだ夏休みということもあってだいぶ混んでた。前のほうに並んでる連中がメンバーズカードの申し込みにモタモタしててちょっとイライラ。ゲームスタートは10:05。
これはまあしょうがないんだけど、両隣の連中がマナーが悪くていまいち集中できなかった。そういう環境にも動じないほどの集中力がつけばすばらしいんだけどなあ。そういやこないだ1人で行ったときはわりと集中できてたな。どうも連れの有無によって、そしてそれが誰かによって集中力の度合いが違うらしい。まあ当然といえば当然か。KGはまだいいほうで、嶋と行くといつもグダグダなのは他に気を回さなきゃいけないからだという気がしてきた。それもかなり濃厚に。そんなのお互い様だろうけど。

場所:ロサボウル
10G: 129, 98, 130, 137, 101, 124, 130, 145, 130, 110
Avg. 123-4

まだフォームが安定していなくて、一旦調子がよくなってストライクorスペアーが連続しても、数回続いたところでまた崩れてしまう。今回は5連続止まり。でも、不安定なりにも安定化してきているようで、Avg.は順調に向上している。目立っていいスコアは出せなかったけど、これはいい傾向だ。
あとスコアがよくない原因として、ゲーム前半で調子がなかなか出ない、というのもあるように思う。今回ストライク、スペアー計46回のうち実に28回が後半6〜10フレームで出ている。しかも1フレだけでストライク5回スペアー4回も出てるし・・・。前半からこの調子でいければスコアはだいぶよくなると思うんだけどなあ。今回のハイスコアである145が出た8ゲームめなんか、2フレ終了時点で3ピンだし・・・。なんとかしたいところだ。

今日は5-7のスプリットメイクが頭の中で描いた通りにできて気持ちよかった。