彼女とか

別に彼女なんていらない、せいぜい女友達かセフレで十分だ、なんてことを3,4日前までは思ってた。女友達もいないくせに何様だ感てんこもりだけど、実際に最近は超忙しくて全然余裕がないから、仮に彼女ができたとしてもつきあい切れないと思う。単純に話したり(=女友達)セックスしたり(=セフレ)するだけの気軽な関係ならともかく。
でも昨日ふと気づいた。今、弱音を吐ける相手がいない。泣きつける相手がいない。自分という存在を喜んで(←ここ重要)受け入れてくれるような異性がいない。たぶん誰でもいいんだけど、そういう人がいるのといないのって気分的に全然違うと思う。「苦しくなったらいつでもあいつのところに行けるから」と思えるだけで、つらい現実を乗り越えられることもあるものだ。それがないってのはやっぱ苦しい。と感じてしまった。
心の安らぎは必要。それがないせいか、ここのところ体も休まらない。昨日なんか疲れて23時には寝ちゃったのに、7時半に目覚ましがなっても起きられず、動き出したのは結局9時過ぎだった。しかもそれだけ寝ておきながら体調はよくない。今日はこんな時間まで起きてて明日大丈夫だろうか・・・。

うーん、とりあえず2chのオフあたりにでも参加して適当に探してみよっかな・・・。