『原点回帰〜一緒にお祝いしようぜ!!〜』

10月10日(月)に大阪のBRAND NEWというライブハウスで陰陽座のライブがある。ここは陰陽座が初ライブを行った場所だそうで、このライブハウスが10周年を迎えるにあたり記念イベントが行われ、その最終日に陰陽座が単独ライブをすることになった、とのことだ。
で、これのチケットの一般発売が今日の10時から始まる。多分一瞬で完売してしまうんじゃないかな。激しく行きたいんだけど、チケット代3500円はともかく、問題は行くこと自体が可能なのかどうかと、あとは交通費。開場18時の開演19時だから終わるのはたぶん22時頃。次の日はおそらく仕事があるので泊まりは不可。22時じゃ新幹線も終わってるし(最終は大阪21:18発)、ムーンライトながらにも間にあわない(最終接続は大阪21:00発)。となると夜行列車か。というわけで試算してみた。

・運賃
  東京都区内-大阪市内 往復 8510×2=17020円

・急行銀河B寝台(大阪22:22発→東京6:42着)
  急行券 1260円 + B寝台券 6300円 = 7560円
・特急出雲B寝台(京都0:35発→東京6:57着)
  特急券 3150円 + B寝台券 6300円 = 9450円
・特急サンライズ瀬戸・出雲ノビノビ座席(大阪0:32発→東京7:08着)
  特急券 3150円 + 指定席券 510円 = 3660円

一番安いパターンですら2万超えるのかよ・・・。ていうか乗車券高すぎ。大阪なんて今まで18きっぷか他人の金以外では行ったことないから驚いた。
で、調べていて別解を思いついた。

・夜行バス
  東京-大阪 往復 10000円くらい

往復ともにバスを使えばだいたい総額15000円くらいか。高いな・・・。やっぱり次のツアーで東京に来るのを待つべきか。いや、このライブはツアーとは違って特別なものだから、多少割高でもその価値はあるよなあ。うーん。

とか言ってたらあと15分で発売開始じゃん。とりあえずローソン行ってLoppiいじってみるか・・・。