最近のキュートガール

生徒さんのことをこのカテゴリのネタにするのは微妙だけど、昨日(=24日)に担当した3人のコたちはみんな違うタイプでそれぞれになかなかだった。
まず新人Cちゃん。小柄で「かわいらしい」という言葉がぴったりなタイプ。年齢のわりに幼く見えるのはポニテのせいもあるのかも。
次にバレリーナMさん。美形。同い年なだけにかえって緊張する。海外にいたせいか、最近の日本の若い女のコたちによく見られる変な汚れ方はまったくしていなく、上品な印象を強く受ける。品のよさって大事だな。
そしてA子ちゃん。照り焼きのような黒ギャル。といっても渋谷系じゃなくてクラブ(←上がり調子で)系のほうの。ファッションは気合い入っててもやっぱり女のコ。はにかんで笑う顔がたまらなくかわいい。女は笑顔。
それから今日担当した2人も。
H美ちゃん。ミクロギャル。元気娘。やっぱり元気なのはいいね。
Aちゃん。ちょっとコミュニケーションが苦手なヲタ少女。最初のうちはやりづらかったけど、何度か担当するうちにだんだん素直になってきた。「うん、うん。」ってうなずいてる様子はなかなか。肌も白いし睫毛も長いから素材はいいもの持ってるんだけど、飾ろうというかよく見せようという気は今のところないらしい。
この仕事をやっていると、普通の生活をしていたら決して話すチャンスはないようなコたちと接することになり、それはうれしい反面、別の形で出逢いたかったと残念に思う気持ちもある。世の中甘くないってことかなあ。